プライバシーポリシー

2018年8月18日土曜日

ブログ始めたけど検索したら出ない。一週間じゃ当たり前

ブログ始めて一週間です。


恥を忍んで書きますが、WEB上の操作なんて即反映されるものだと思ってました。(我ながら常識ないにも程がある・・・)

だから、ブログ始めたばかりでも検索すればヒットするものだと。

ま、ネットとか疎いんで・・・(にしても)

調べた結果、「二週間くらいかかる事もある。三日位じゃ無理」との事。

ただ、これ「よくある疑問」のようです。同じように「ブログ立ち上げたのに(ブログのタイトルで検索して)ヒットしない」って心配になる人結構いるみたいです。


で、私の場合


初日に検索してヒットせず(当たり前)→6日後に検索→ヒット

と言う流れだったのですが・・・

思わぬ問題が。

確かにブログ名で検索してヒットしたのですが(5ページ目で・・・)




何これ・・・?

「投稿がありません」

しかも二回も繰り返して・・・


この時点で6記事投稿してるんですが。

タイトルは検索にヒットするが「投稿がありません」(実際はある)という予想の斜め下をいくトリッキーな謎発生。


困った時のGoogle先生ですが、こんなレア・ケースには答えを出してくれませんでした。




翌日に検索すると「スマホではヒット、パソコンではヒットせず」
と言う更に謎の現象。

しかも、しつこく検索してたせいか指定の画像をクリックして送信し「ロボットではない」と証明しないとbloggerにアクセスできない状況に・・・


リアルじゃなくWeb上での奇行で不審者扱いされてしまいした。






これは何も知らない奴がブログと関わり醜態晒してる記録。


予備知識完全ゼロでブログ始めようと思ってる方の参考になれば幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿