プライバシーポリシー

2018年8月24日金曜日

B.A.Pのヨングク脱退。解散?韓国芸能界って・・・



B.A.Pのリーダー、ヨングク脱退・・・



以前、パニック障害で活動休止して復帰したんですよね。

今回の脱退に関係があるのかどうか?


AOAのチョアの脱退理由にもメンタル不調含まれてました。


過酷な世界なんでしょうね。







初めてヨングク見た時の印象


「イカツ! こいつマジでヤバい奴や」


しかし、実際は菩薩というあだ名がつけられる位穏やかな人物だったんですね。


バラエティ番組出てる時は「絵に描いたような好青年」でした。




もう、5,6年前でしょうか、たまたまYouTubeでB.A.Pの動画見て


  1. 曲が好みだった
  2. ダンス凄い
この2つの理由で良く聴くようになりました。(CD買いました・・・)

個人的にメロディアスでわかりやすいキャッチーなサビのある曲が好きなんで。

「1004」(ANGEL)
「KINGDOM」
「HURRICANE」
「COFFEE SHOP」
「FLY HIGH」


この辺がもろストライク・ゾーンです。



特に「1004」ずば抜けた完成度の名曲



ダンスのレベルが高いのはK-POPでは当たり前感がありますが


最近ブレイク中のBTSなんて動きがなめらかすぎてCGみたい。シンクロ率も高すぎ


ところで

防弾少年団


このグループ名考えた人天才だと思います。




B.A.Pのダンスはアクロバット入るから派手。


リードダンサー、2人、ZELOとジョンオプの身体能力の高さ半端ないレベル。

ZELOはバク転とコークスクリューできますし、ジョンオプは前宙、トーマス、伸身バク宙できます。

カッコいい。


日本のグループだとw-indsの涼平さんがトーマス、ウインドミルできますね。最近のコンサートでやってるのか知りませんけど。





B.A.Pがニューヨークでストリートライヴやった時の動画見て驚きました


「NO MEARCY」の間奏でジョンオプ、トーマスやってる!


ライブでは難易度高いパワームーヴやらないのかと思ってましたけど、綺麗に3周ぐらい回ってました

このストリートライヴの動画自体には驚いた、というか感動しました。

ラップ、HIP-HOPって元々アメリカ、それも黒人のカルチャーですよね。

それを

アジア人の若者がやって

黒人の若い女性達が熱狂する

その情景に。

最近、BTSがその域に到達しましたが、B.A.Pは、その先駆けでした。



これはK-POPの特徴なのかどうか知りませんが・・・


1つのグループに2人の個性の異なるラッパーが居る

「BIGBANG」だとG-DRAGONとTOPですね。

B.A.PだとヨングクとZELO。



ZELOの超高速ラップ

ヨングクは、うねるような重低音。


ラップパートにメリハリが生まれていたと思いますが・・・


今後5人で活動続けるみたいですけど、コンサートでヨングクのパートどうするんでしょうか?

デヒョンがやる(それは絶対ない)

色々厳しいですよね。

ま、とりあえず私はこれからも「1004」を聞き続ける事でしょう。

コーク中の玉猫どん。トーマス決めるデカ猫氏。







追記

2019年2月、メンバー全員、事務所と再契約せず。

事実上の解散

7年目でしたね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿