プライバシーポリシー

2021年5月3日月曜日

Windows10の更新の時間が長かったってだけの読むの時間の無駄の閲覧注意記事

 



パソコンやねんけどな



昨日、軽い気持ちでクリックしたら・・・



エラい目におうたわ。



「・・・」



なんやねん、その顔。



そうゆう話とはちゃうで。



ここめっちゃ興味あるけどヤバそうやしでもついクリックしてもた。したら、ウィルスに感染しましたっちゅう警告が表示されてビビった、みたいな話とはちゃうで。



「やった事あるんですね」




・・・ちょっと前からなスタートボタンのメニューに



更新してシャットダウン



こんなん出とったんや。



スルーしてたんやけど昨日そろそろやっとかなアカンかなと思て何気にクリックしたんや



「なんでスルーしてたんですか?」



なんとなくイヤな予感がしてたんや。



「は?」



予感的中や。



いつまで経っても更新始らへんねん



進捗度0%のままや



30分くらいそうやったんちゃうか?



電源ボタン長押しして強制終了したろかなと思たんやけど、それヤバいから最後の手段なんやろ?



「ですね」



電源を切らないで下さいって表示されとるしな




やから、その前にスマホで検索してみたんや。したら





Window10更新時間長い




こんな情報がぎょーさんヒットしてな



そうゆう事ならしゃあないな



そう思て待つ事にしたんや。





だいぶ経ったんやけど・・・



2%になっただけや。全然進まへん。





日本のコロナ・ワクチン接種みたいや



「社会派ネタぶっ込まないで下さい。てか・・・


どうリアクションすれば正解ですか?」




・・・ホンマいつまで経っても進まへん。



夕飯の下ごしらえして洗濯モン取り込んでも・・・



「オッサンの侘びしい日常話ぶっ込まないで」




・・・まだ28%や



読みかけの三体読む事にしたんやけど・・・



「第3部完結篇が出てから続きまとめて読むとか言ってませんでした?」



どうなんのか気になってガマンできへんわ。



同じノリでヤバそうなとこクリックしちゃったんですね。







・・・三体読んでるうちに


やっと100%になったわヤレヤレと思たら



再起動するからしばらくお待ち下さいやて




まだ引っぱるんかい!




結局2時間以上かかったわ



時間かかりすぎやろ。



今まで何回か更新したけどこんなん初めてやわ。



「Windows10の更新に2時間以上かかった



そういう話ですよね?」



そや。



「2秒で終わる話ですよ



引っぱりすぎ時間かかりすぎでしょ」



ワシはWindows10みたいなモンやなってゆうたらリアクションに困るやろ?



「いや


全否定して終了」



電源ボタン長押しやな。



「もう引っぱらなくてイイです」





















「どんな話ですか?」

0 件のコメント:

コメントを投稿