プライバシーポリシー

2021年5月9日日曜日

猫好き必見映画「猫と庄造と二人のをんな」感想でもない無駄話日記ブログ

 


リリー最高です!



「そやな。てかHIGH TIMEっちゅうアルバム自体名盤やからな」



は?



「ミッシェルの話とはちゃうんか?」



ミッシェル?


ミッシェル・ガン・エレファントでしたっけ?


違いますよ。



「ほなら浅丘ルリ子さんか?」



違います。



「99式双軽か?」



は?



「不死身の特攻兵は読んどいた方がエエで」




猫の名前です。




猫と庄造と二人の女




この映画、昨日観たんですけど・・・



キーパーソンになる猫の名前なんです。



「パーソンちゃうやろ。ま、確かに・・・」




この映画知ってるんですか?



「映画オタクとしては当然押さえとるわ。



豊田四郎監督やな。


森繁、山田五十鈴、香川京子、あと最近話題の浪花千栄子なんかが出とる昭和31年の映画や」



説明的セリフありがとうございます



「は?」



猫好き必見映画ですよ!



「そこかいな」



猫ぶん投げたりして冷やっとするトコもありますけど、そんなに酷くやってる訳でもないし・・・



「映画オタク的には子猫物語とかスローなブギにしてくれとか・・・」



はい?



「独り言や。気にすんな」



とにかく・・・



リリーぶさカワ!



「褒めてんのか?」



勿論。


あと森繁久彌さんのセリフも猫好き納得ですよ。



「猫好きちゃうから分らへんわ」



猫あしらいもめっちゃウマイし



「名優やからな。なんでもこなしはんで」



リリーもナイス・アクトですよ。



例えば森繁さんと香川京子さんが揉めてるシーンで・・・



「香川京子さんショート・パンツでピッチピチやったな。ビーチでの水着姿とか脚とか腕に乳液だか化粧水塗っとるトコが・・・」



それも独り言ですか?



「戦後新しい時代の強き女性像やったな」



ピッチピチが?



「・・・森繁さんは別格として他も凄かったな」



話変えないで下さい



「山田五十鈴ごっつ怖かったわ」



確かに。



あの目ヂカラ!



「そやな。



でもそれだけとちゃうやん。



森繁と香川京子が揉めてお互い手ぇ出しても猫の喧嘩みたいやろ」



ですね。笑っちゃいました。



「あれは勿論意図的にそうゆう演出なんやろうけど・・・




最後の山田五十鈴と香川京子な・・・」



凄かったです



「そやな。例えてゆや・・・



サンダ対ガイラ



あの東宝特撮より先やったけど」



しかも実写版



「迫力でゆや高山VSドン・フライ並みやで」



結構長回しでしたしね。



「女は怖いっちゅう映画や」



いや、猫かわいいって映画ですよ。



「・・・で、森繁は女より猫選ぶんやな」



リリーはファム・ファタールだったんですね。



「そやなとは言われへんわ」













0 件のコメント:

コメントを投稿