プライバシーポリシー

2021年1月9日土曜日

つまらない個人的疑問を書くだけの意味無し日記雑記ブログなので読むと後悔します

 


疑問です。


アレいらなくない?


必要ない。



この世から消えればいいのに




「やめろや。新年早々ネガティヴモードに入んの」


は?


「その自己分析間違ってないかもしれん」


「え?」


いや、その通りやろ。


でも、どんな奴でも生まれてきた意味がちゃんと・・・」



違いますよ。私自身の事じゃなくて


納豆の話です。


「・・・わたし納豆キライなんですアピールなんて聞きたないで。そういう話は若い女子以外がやったらウザいだけやからな」


若い女子は納豆好きでしょ。


「そうか?臭いからイヤなんかと思た」


健康と美容に良いという2大ポイントが臭さなんか凌駕するんですよ。


「若い女子やない奴に断言されてもな」


若い女子じゃないけど・・・


私も納豆好きです。


「今年最初の無駄な情報ゲットや」


ただ一つ問題が・・・


「自分、色々問題抱えてるんとちゃうの?」


・・・


「黙んなや」





付属のタレいらない



「さっき言うてたんその事か?」


はい。私、醤油とカラシ派なんで。


「今年2つ目の無駄な情報や」


タレ無し商品買えば良いって思うでしょうが・・・


「正直どうでもエエわと思うとるんやけど」


私の行きつけのスーパーでは・・・


玉出やろ。


・・・取扱商品全部タレ付き


メーカーさんは良かれと思ってタレ付きにしてるんでしょうが


ありがた迷惑


どんどん未使用のタレが冷蔵庫の中に溜まっていきます。


「捨ててないんかい!」


はい。


なんか勿体ないというかタレも広義に言えば食べ物なんで、それを捨てるのは抵抗があります。


「貧乏くさいととるか立派な心がけと評価すべきか・・・」


時々だし巻き玉子作るんですけど、その時に使ってます。


「また無駄な情報や」


これがオイシイ。


「もう無駄な情報はいらんわ。てか・・・


散々いらんゆうてたタレ役にたってるやんけ」


・・・あれ?


いや、なんとか有効利用しようとして思いついた苦肉の策です。


「それ思いついた時間と労力もっと違う事に使こうた方がエエんとちゃうか?」


・・・


「本気で心配してまうような顔すんなや」



タレ無し納豆パックこそ時代の要求するモノですよ!


各メーカー様には、そちらに舵を切って頂きたい!


「心配せんでエエみたいやな」


あのタレ入り小袋を作る為に、どれだけの石油資源やエネルギーが無駄になっているのか!


「なんかソースあって言ってんのか?」


・・・いえ。


ソースじゃなくてタレの話ですし。


「山田君、座布団取って」


山田君?座布団?


「ワシらの世代にしたら笑点っちゅうたら明日は月曜やんけっちゅうブルーな気分とセットで刷り込みなんやけどなぁ・・・」


納豆のタレの話なんですけど


「無くしたらエコみたいな話か?なんの根拠もないやんけ」


10円くらい安くなるかもしれませんし。


「結局そこやろ」


・・・


「黙んなや」


納豆のタレいらねと思ってる猫着ぐるみ姉妹の妹(味付けナシで納豆食べる派)













0 件のコメント:

コメントを投稿