プライバシーポリシー

2021年1月11日月曜日

成人式とか浜村淳先生とか吉村知事のガラスの天井の件

 


成人の日ですね。


「ワシとしては1月15日のイメージやねんけどな」


そういうアピールいいです。


「・・・コロナやのにやるトコもあんねんな」


一生に1回のイベントですから。久しぶりに中学高校の時の友達に会えたりとか楽しみですよね・・・


「自分、成人式出たんか?」


・・・出てません。


「建前の一般論アピールせんでエエで」



・・・成人式と言えば


新成人がお歴々やら芸能人の成人おめでとう話を聞かない件は定番ですよね?


「成人したのに大人の態度取られへんのはイカガなモノか的突っ込みも定番やな」


正論ですけど正直何かウザい。


「浜村淳先生な、今朝のラジオで自分も成人の日のイベントに何回か出て全然話聞いてもらわれへんかったって言うとったわ」


怒ってましたか?


「いや、話がオモンなかったりすんのが悪いんやろし、後、それこそ久しぶりに昔の友達と会えて盛り上がってんのに、そんな話聞かせる方が無理や。


若者が好きそうなバンドでも出演させた方がエエやろって言うてはったわ」


「へぇ」


86でこんな発想できんのってスゲーと思たわ。


ワシの浜村先生リスペクト深まったわ。


「ま、イヤな事でもガマンできるのが大人なんでしょうけど」



自民党のジジイどもコロナで大変やのに会食やめたのうて必死やんけ。


何人までがOKなんか定義しようとかしとったけどアホちゃうか。


料亭政治とか言われとったけど、この非常時でもそれやめたないんやな。


大人やったらガマンせえや。


「朝から熱いですね」


ワシの怒りはとっくにガラスの天井をぶち破ってんで


「・・・」


ガラスの天井の使い方間違ってるって突っ込めや


「そうなんですか?」


そや。


吉村、あれホンマ、ガキみたいやな。


昨日今日っちゅう言葉をピンポイントでリアルに昨日と今日を指しとると思うとったんもアレやけど・・・


私はガラスの天井をそんな意味で使ったのではありません、やて。


そんな意味でしか使わへん言葉や。それ。


そんな意味以外で使こたら間違いや。


間違いを認められへんっちゅうのも大人の態度とちゃうで。


「ますますヒートアップしてきましたね。ウザ」


大阪人がみんな吉村とか維新好きやと思われてるとしたらムカつくんや。


「突然そんなアピール私にされても・・・」


吉村、批判される事にキレとったけどそんな奴政治家やったらアカン奴や。


「祝日に萩ノ茶屋の駅前でこんな話してるのもアカン奴では?」


そやな。


吉村、お前ガラスの天井って言葉の重み分ってないだろ、と思ってる猫着ぐるみ姉妹の妹









0 件のコメント:

コメントを投稿