プライバシーポリシー

2021年1月6日水曜日

恥ずかしい経験した話?

 


ハズい。



「日本語の乱れやな。嘆かわしいわ」


・・・恥ずかしい経験しました。


「それヤングな女子のセリフやったら興味あるけどな」


人間、思わぬ形で恥をかくモンですね。


「前フリ長いわ」


こないだ、休みの前の日、仕事帰りに銀行寄ったんですけど・・・


「残高が恥ずかしいって話か?」


・・・ATMコーナーでお金引きだそうとしたんですけど


この通帳はお取り扱いできません


そんな衝撃的宣告


窓口にお持ちくださいって表示されてるんですけど・・・


PM6時すぎ


窓口閉まってる


「そらそやろ」


翌朝、速攻、銀行行きましたよ。


せっかくの休みの日に。


「他の予定あったんか?」


・・・ドキドキしながら窓口の人に事情を説明して通帳とカード渡して


なんか重大なトラブルじゃありませんようにと祈りながら待たされる事数分


「困った時だけ信心深くなるんやな。ま、ワシもやけど」


・・・結果


単なる読み取り不良が通帳に発生してただけ


どんな処理したのか知りませんけど、トラブル解消、通帳そのまま使える。


「その話のどこが恥ずかしいねん?」


窓口の女性、これで使えるはずです。ここまでちゃんと記帳されてますって言いながら通帳手渡してくれたんですけど・・・


最新記帳が給料振り込み


その前が家賃引き落とし


私、あの窓口の女性に・・・


名前プラス給料と家賃いくらかと残高知られちゃいました


「恥ずかしい額なんか?」


・・・


「黙んなや」


何かイヤ


「向こうはそんな事毎日やってんやからいちいち気にしてへんやろ」


ですか?


「自意識過剰か」


ですか?


やっぱハズいよねぇと思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。







0 件のコメント:

コメントを投稿