プライバシーポリシー

2021年1月22日金曜日

世界の終りとミッシェル・ガン・エレファント

 


世界の終りや。



「百田センセーの予言ですか?」


トランプ負けたらアメリカも世界も終わるとかゆうとったな。


終わってへんやんけ。


「終りの始まりとか」


そりゃ地球誕生した時からそやろ。


太陽の寿命が来たらしまいや。


閉店ガラガラや。


「ワーオ!


・・・て、もうトランプ信者には興味ないです。最初面白かったけど、あきました」


その話とはちゃうわ。



バンドの名前ともちゃうで。


「ミッシェルの曲ですか?」


そや。


ミッシェル・ガン・エレファントや。


略すなや。


「拘りウザい。


てかジ・ミッシェル・ガン・エレファントですよね?」


そこ掘ると決着つかへんで。


「・・・で、世界の終りって曲が大好きって話ですか。それなら完全同意で決着です」


勝手に話終わらすなや。


あの曲、最近毎日聴いてるんやけどな。


ガチ予言者やね。


チバは。


「あのバンドのメンバーって何故か呼び捨てにされますよね」


そやな。


「予言・・・


言われてみたらホントそうですね。アノ歌詞・・・


ヤバいって分ってるのにズルズルいっちゃってる感じ」


そやろ。


コロナ対策そうやし


「オリンピックも」


やったらアカンやろ。


「でもやめたらやめたで問題アリなんですよね?」


究極の選択や。


やるかやらんか


どっちがダメージデカいかで決めるしかないわな。


ワシはやめるべきやと思うで。


「私もそうですが森さんやる気満々ですよね」


神頼みしてる時点でアカンやんけ。


ガースーは仮定の話はせえへんってゆうとるし


「仮定の話できない政治家なんて意味ないじゃーん」


それが総理やってる国や。


「世界はともかく日本終りですか?」


10年くらい前から韓国終了ってゆうとる奴らおるけどな・・・


終わらへんやんけ。


てか、よその事ゆうてられへんトコに踏み込んでると思うで。


緊急事態宣言も予定通り解除にはならんやろし・・・


「そんな予言いりませんよ。


みんな内心そう思ってるけど口にしないだけで・・・」


それ正に世界の終りの歌詞やろ。


「ですね。


なんか色々考えるとテンション下がっちゃいます」


そやな。




「TMGEの曲はテンション上がりますけど」


・・・そやけど、チバの歌詞ってダウナー系が多いやろ。


「そんな事ないでしょ。例えば・・・


シスコ」


シスコしかゆうてへんやんけ。


「オートマチック」


オートマチックしかゆうてへんやんけ。


「リメンバーアムステルダム」


インストやんけ。


「ボウリング・マシーン」


それもや。


「スーサイド・モーニング」


いちばんアカン奴やんけ。


「そうですか?あれ最後のリフレインの意味は・・・」


そこも掘ると決着つかへんで。


でも今何曲か並べて改めて思たけど・・・


アベの鬼カッティングはめっちゃテンション上がるわな。


「そこは文句なしに決着」


ミッシェル・ガン・エレファント聴いてテンション激アゲの猫着ぐるみ姉妹の姉。












0 件のコメント:

コメントを投稿