プライバシーポリシー

2020年12月26日土曜日

中国発面白SF小説「三体」ネタバレなし感想

 


中国ヤバい!


「海洋進出の話か?確かに力入れとんな。中国の空母をポンコツとかお笑いとか言うとるアホおるけど着実に空母と艦載機の運用経験値積んでんしな。あとDF-21Dも脅威やな。

ま、こうなんのは想定内予想通りやったけど」


エンタメの話です。


「そっちか」


三体です。


「ワシ去年読んだわ」


私は今日読み終わりました。



傑作!


超面白い!


「語彙力」


・・・文系的にはちょっと難しいとこもありましたけど


凄いワクワクしながら読みました。


「文系アピールして、そのプリミティヴな感想か?」


・・・特にゴースト・カウントダウンのとこなんか、うわ、この小説めっちゃオモロイって声に出して言っちゃいました。


「周りに誰もおらんかったやろな?」


・・・あとキャラもイイ。


「小説がオモロイかどうか、そこ重要やな」


特に・・・



史強!



「シー・チアンな。


頭でっかちのインテリ・キャラグループと真逆のオッサン


エエよな」


ですよね?


要所要所でGJ


「最後おいしいとこ持ってくしな」


ですね。


「実写化するんやったら・・・」



シン・フィオン!



「ハモったな」



香港映画ファンなら、あの方が浮かびますよね


「残念やけど絶対実現できへんけどな」


え?なんで?


「この世の人ちゃうねん」


・・・知りませんでした。


「作者もシン・フィオンイメージしてあのキャラ書いてたんとちゃうか?」


かも知れませんね。


今なら、この人では?



マ・ドンソク



「そやな」



で、三体どうでした?


「予想もせんかったわ」


はい?


「もしタイムマシンで30年前の自分に会いに行ってな・・・」


・・・


「30年先にオマエめっちゃオモロイ中国のSF小説にハマんでってゆうても


絶対信じへんやろな」


・・・


「韓国の映画や音楽にハマる日が来るなんちゅう事も・・・


完全想定外


予想だにせえへんかったわ」



次「三体Ⅱ」読まなきゃと思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。。









0 件のコメント:

コメントを投稿