プライバシーポリシー

2020年12月6日日曜日

アーサー・C・クラークの名言とかパソコン、ネットの謎の無駄話を書く日記雑記ブログ

 


謎や。



「鬼滅の刃大ヒットの理由ですか?」



見てへんけど、したり顔で分析できるで。そんな奴ウザいからやらんけど。



「その程度の良識はあるんですね」



バリ凄いハイテクってもはや魔法と変わらなく無い?



こんな名言あるやろ。



「突然のクラーク先生ですね。


てか何故無理に若者っぽい喋り方するのか謎だしウザいんですけど」



ワシも名言作ったんや。いや実体験が名言を導き出したと言うべきやな。



「クラーク先生持ち出すなんてハードル上げすぎでしょ」



・・・2009年製のノート・パソコン持ってるんやけどな。



「経済的に新しいの買えないだけなのに、もったいない精神とか現代消費社会批判にすり替えるパターンですか?」



ちゃうわ。今使こおとるPCは2016年製や。2009年のは使わんと数年放置しとったんや。


で、今年頭に起動させてみて自分ちのWi-Fiでネットに接続してみたらちゃんと使えたんや。全然Windowsの更新とかしてなかったっちゅうか、それVistaなんやけどな。で、たまにネット・サーフィンやってたんやけど・・・


「2009年製のパソコンの話だから使う語彙も時代に合わせたんですか?」


・・・


「単に語彙更新ができてなかったようですね」


・・・


「未だにVistaだったらセキュリティに問題ありだから繋がらなくなって良かったんじゃないですか?」


PCの中味的に最悪ウィルス感染しても困らん奴やしな。普段はシャットダウンしてコンセント抜いてるし。もうバッテリーがアウトでコンセント繋いでないと使われへんねん。やからもし乗ったられてもワシの知らん間に使われるっちゅう事もあらへん。


「それ幸いとリスキーなとこばかり覗いてたんですか?」


・・・ある日、突然ネットに繋がらんようになったんや。


「好事魔多しですか?」


もちろん再起動したしネットでも色々調べたんやけど繋がらんまんまや。


「必死ですね」



Googleアイコンをダブルクリックすると一瞬繋がるんやけど即キレるねん。PC側ではWi-Fiは接続されてる事になってるんやけどな。


「メインPCでは覗きたくないリスキーなサイト見られなくなってキレそうになったんですね」


・・・でしゃあないから諦めたんやけど昨日4ヶ月ぶりくらいにネットに繋いでみたんや。



「未練がましい。全然諦めてないじゃないですか」



したら、あっさりネットに繋がったんや!


「めっちゃ嬉しそうですね」


ただ4ヶ月くらい放ったらかしにしといただけや。


訳分らん。


正に謎や。


「また繋がらなくなるんじゃないですか?」


・・・


「露骨にブルー入りましたね」


・・・で名言誕生や


「ドヤ顔やめて」


充分に発達したテクノロジーは時に不合理な謎現象を発生させる。


PCやネットいじってると、なんでやねん?意味分らんわっちゅう事時々あるやろ。ワシの今回の件もソレや



「でやっとその名言とやらに辿り突いたんですか・・・


でも、魔法も謎だし不合理なモノでは?


結局、クラーク先生の名言でPCやネットの謎もカバーできてますよね?」


・・・


「ハードル上げすぎと言うよりも何故か地面に穴掘っちゃっただけですね」


・・・


「その穴に入りたい気分じゃないですか?」


確かにアノPC結局またネットに繋がらんようになる気がするわ。


「結局気になるのそこですか?


ハイテクの謎現象に悩む猫着ぐるみ姉妹の姉とおもしろ謎生き物2体。

0 件のコメント:

コメントを投稿