プライバシーポリシー

2020年3月6日金曜日

新型コロナとトイレット・ペーパーのデマ


コロナ?


新型か旧型か従来型か知りませんけど・・・


あえて情報シャットアウトしてます。

もう、その話は聞きたくないっすわ。

・・・て、それ現実逃避な。

ま、結局、完全に情報を遮断するなんて事できない訳で・・・



2月末の夕方


いつものように高島屋で玉出で買い物をしようとして

某店の前に辿り突いたら

トイレット・ペーパーの6ロール入2つ抱えて疾走する中年女性とすれちがいました。


一瞬、違和感。


なんか、あの人の放ってた空気おかしくない?



意図的能動的主体的コロナ情報弱者になっていた私は事態を知らず



帰宅して、いつものように聞いたラジオ・バラエティ番組で違和感の正体を知りました。



コロナのせいで、マスクに続きトイレット・ペーパーが入手困難になる?



そんな情報が流布されてたんですね。




デマですけど信じる人多い?


あの女性も、ワンオブゼム?




私みたいに冷静で理性的な人間は、そんなデマにノセられませんよ。


てか、そのデマ自体知らなかったんですが・・・



困るのは・・・


本当にトイレット・ペーパーの自宅在庫量が少なくなったので補充したいだけなのに


今、トイレット・ペーパー購入すると店員さんに


「あ、こいつデマに踊らされる残念な人や


そう思われる事。


そこ?



それ自意識過剰やし。


トイレット・ペーパー最後の1ロール。購入したいけど、デマに踊らされてると思われるのがイヤな猫着ぐるみ姉妹の姉。別の意味でトイレット・ペーパーに踊らされる玉猫どん。







0 件のコメント:

コメントを投稿