プライバシーポリシー

2020年3月24日火曜日

スマホを落としただけではなく拾ったら?という妄想


スマホを落としただけなのに



そんな映画ありましたよね?



観てませんけど。


・・・


「落としただけ」?


結構、大変じゃね。フツーに。



それはともかく


コレ、スマホ落とした事で派生するアレやコレやについての物語ですよね?


それについての感想じゃツマラナイ(観てないから書けないし)



スマホ拾ったらどうなる?



そういうネタです。


警察に届けろ。


・・・終了



皆さん、ガチに、そんな状況に遭遇したら、どうしますか?







先日、某私鉄線路沿いの道を歩いている時・・・



落ちてました。


スマホ


・・・



午前6時頃、辺りは、まだ薄暗く人通りもなし。


歩み寄り見下ろす。


スマホや。


白いスマホ。


思わず手が伸びましたが・・・


ある要素が引っかかった。



ハンドタオル巻いてあるやん。


ちょうど通話する時、手が接触する部分に。


小さな白いタオルが。


持ち主、汗っかき?


油症?


潔癖症?



にしても、こんな事する?



逡巡し、結局タオルに触れる指先。



そこでハッとした。



コロナや。



他人の持ち物に軽々しく手を触れてはアカン時代や。



・・・ソレいつの時代でもアカンけどな。




結局、放置したまま、その場を離れ、駅のトイレで手を良く洗いました。


・・・



帰りに、その道を通った時は存在しませんでした。そのスマホwithタオル。



誰かが拾ったのか?


持ち主の元に戻ったのか?


てか、どんな状況でタオルwithスマホを落としたのか?


あのタオルには某国工作員がコロナか別のヤバいウイルスを仕込ませていたのか?


ここ数週間、睡眠不足、ナチュラル・ハイ状態でブログ更新してるけど、それで良いのか?


誰も読んでないから大丈夫。


・・・


貴方なら、どうしますか?



スマホ拾ったら?


好奇心で手を出したら思わぬトラブルに巻き込まれるかも。


「スマホを拾っただけなのに」



・・・



シャワー浴びてメシ喰って寝よ。



落ちてるスマホ見て色々妄想膨らませている猫着ぐるみ姉妹の姉。とりあえず匂い嗅いでみろと思ってるデカ猫氏。













0 件のコメント:

コメントを投稿