プライバシーポリシー

2021年4月29日木曜日

オリンピック開催で日本終了を回避するたったひとつの冴えたやり方?

 


これは血を吐きながら続ける悲しいマラソンやで


「は?」


今の日本の事や。


てか、なんのセリフか分らんへんのか?


「はい」


・・・昭和は遠くになりにけりや。


「平成生まれですし」


・・・コロナ+変異株×オリンピック÷ガースー、吉村


この答えは?


「・・・」


あえてゆわんとくわ。


まあ、いずれ答えは出るわな。


今年の冬はめっちゃ寒いからお婆ちゃんの編んでくれたセーターがいるで。


「は?」


ブランキーの冬のセーター知らんか?


「はい」


・・・今年の冬迎えられたらエエんやけどな


「・・・」


ハラ立つんは、これ半分人災っちゅう事や。


コロナ怖いけど感染拡大するような事やらかす奴らも怖い。


新感染 ファイナル・エクスプレスっちゅう映画あんねんけどな・・・


謎のウィルスだけやのうて人間の愚かさも怖い


ひょっとして、そっちの方が怖いんちゃうけ


そんな感じやったわ。


ホンマそうやな。


「・・・」


オリンピックやったらアカンって分ってんのにズルズルいっとるやろ


「確かにコロナヤバい事なってますよね」


それだけやないで。コロナのせいで忘れとる人多いんかも知れんけど・・・


このオリンピック、パラリンピック元々大問題あったんや


「え?」



暑さや



「ああ」


で、その対策で・・・


打ち水、風鈴、朝顔とかゆうとったわ


「は?」


そのレベルで見切り発車してたんやで。


その上コロナや。


これ完全無理ゲーやろ。


「無理に今風の言葉使わなくてイイですよ」


重すぎる話やからちょっと笑いいれたろかなと思たんや


「笑えませんし笑い入れる必要もありません」



・・・今日、何の日や?


「え?何すか、急に・・・


昭和の日じゃないんですか?」



昔でゆや天長節や。



「は?」


このままいったらアカン。


でも、誰も止められへん。


「・・・」


しかし、それを何とかする・・・



たったひとつの冴えたやり方があるんや



「なんかドヤ顔で言ってますけど、それも何かの引用ですか?」



御聖断や



「は?」


政治に関わったらアカンけど発言は自由や。


「何の話ですか?」


今上天皇が一言


オリンピック無理じゃね?


そうゆってくれたらドラスティックな変化が起きんのとちゃうか?


「無理に今風の言い方しようとしなくてもイイですよ。


それに、それ、そんな影響力ある事なんですか?」


昭和のオッサンの感覚ではそやねんけどなぁ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿