プライバシーポリシー

2021年4月28日水曜日

韓国映画「下女」感想。ネタバレあり。意味価値なし日記記事。閲覧注意。

 


下女オモロかったわ。


「ゲジョ?」


韓国映画やねんけどな。


下の女って書くんや。意味は・・・



メイドやな。



「へぇ」


急にテンション上がってへんか?


「そ、そんな事ないですよ」



ゆうとくけどメイド萌え要素はゼロやで。



「はぁ」



テンションだだ下がりやな。





別の意味で萌える奴おるかも知れんけどな



「別の意味?」



メイド役の女優さんみたいなんタイプっちゅう奴もおるやろな。



「はぁ」



誰かに似てんなと思ってたんやけど、あの子や・・・



満島ひかり



「へぇ」



あっち系も好きなんか?



「・・・家政婦は見たみたいな話なんですか?」



ちゃうな。見た事は見たけど推理なんかはせえへん。



満島ひかりやのうてなんとかゆう韓国の女優さんがやっとるメイドさんが幸せな家庭をぶち壊す話やねん。



「そっち系の話ですか」



ま、メイドさんも被害者やねんけどな。


「は?」



悪いのは、あのオッサンや。



てかなんであんなオッサンがモテモテやねん!



「羨ましいんですか?」




・・・つかみは大事っちゅうやろ



メイドさん登場していきなりホンマもんの生きてるネズミの尻尾持ってつまみ上げんねん。



クールな目ぇした満島ひかりみたいな顔で。



「・・・」



昔KARAのスンヨンが韓国のTVでネズミの尻尾持ってぶら下げとったん思いだしたわ。


めっちゃ笑顔やったな。他のメンバーは悲鳴上げて逃げとったけど


あの動画まだYouTubeにあったらもう一回見たいわ。でもハラちゃん見んの辛いしなぁ・・・



「下女って映画の話じゃないんですか?」








・・・ワシ的にはこの映画のタイトルは



下女戦記!



「そんな事ドヤ顔で言われても」



最初の30分くらいは正直おもんないねんけど・・・



そこすぎたあたりから怒濤の急展開や



めっちゃ悲惨深刻な事になってんのに何か笑えるんやけど・・・



大映TVのドラマみたいやんけと思たわ。



「は?」



ま、この映画の方が古いんやけどな。



1960年や。



ワシが生まれる前やで。



「どうでもいい情報ですが」



・・・満島ひかりみたいなメイドさんの最期がな



楳図かずお先生の漫画みたいやねん



「・・・」



ここも悲惨やねんけど何か笑えるわ



「そうなんですか?」



最近ヤンマガ読めてへんわ。どうなったんやろ、ほまれ・・・



「遭難漫画じゃなくてメイド映画の話してるんですよね?」




・・・突っ込み所多い映画なんやけどな



ま、これネタバレになるけど



最後、リアリティなくてもそういう事ならしゃあないなって納得のオチや。



「はぁ」





あとアルフィー思いだしたわ



「は?」



あのバンドちゃうで。


マイケル・ケイン主演のイギリス映画や。


でも調べたら下女の方が先やねん。


ま、黒澤明の「素晴らしき日曜日」の方が先やねんけどな


下女の監督、日本に住んどったらしいから見てたんかもな。


「何言ってんだか分かりませんけど映画オタクの蘊蓄はどうでもイイです。


とりあえずその満島ひかりみたいな女優さん気になるんで、その映画見ます」


映画はやっぱり俳優だねぇ


「は?」


野田昌弘宇宙軍大元帥の名言知らんのか?


SFはやっぱり絵だねぇ


SFっちゅうたら「三体」完結編第三部発売まであと一ヶ月切ったわ。


今、第二部下巻の真ん中らへんまで読んで、あえて読むのやめてんやけどな


「三部出てから一気読みしたろと思ってんねん。三体めっちゃオモロイで。日本人何人も出てくるし、重要なキャラ設定も日本絡みやし銀河英雄伝説も引用されるし・・・」



下女って映画の話してるんですよね?



・・・こまっしゃくれたガキが出てくんねんけどな、これが後の名優の子役時代や。



アン・ソンギ



「映画オタクの蘊蓄は結構ですって」



歴史の蘊蓄傾けたろか。例えば・・・



飛行244戦隊の震天制空隊の話とか5式戦に機種改変してからの戦闘状況とか。


「結構です」



















0 件のコメント:

コメントを投稿