プライバシーポリシー

2021年2月5日金曜日

ジャニーズのスノーマンとかBTSとかK-POPの話

 



スノーマン


知っとるけ?


雪だるまちゃうで。


「ジャニーズのアイドル・グループですよね?」


そや。


「なんでオッサンがそんなの知ってるんですか?」


この前、ラジオ聴いとったらな・・・


めっちゃカッコエエ曲がかかったんや。


それがスノーマンのD.Dやったんや。


ちなみにD.DはDynamite Dancingの略でてっきりBTSのDynamiteと検索かぶるようにしたネーミングかと思たら・・・


リリースD.Dの方が先やったんや。


「はぁ」


MV見たんやけどな・・・


世界マーケット狙ってんな。


遂にジャニーズも路線変更や。


「滝沢社長も大阪のオッサンにそんな事言われたくないでしょうねぇ」


そやな。


ただ言いたいんは・・・


よおジャニーズとか秋元軍団は日本のマーケットデカいから、わざわざ世界に出ていく必要ない。韓国は国内マーケットが小さいから世界をターゲットにせざるを得んってゆうやんけ。


でもソレ負け惜しみやで。


例えば国内で1億儲かる、海外進出すりゃ10億儲かるんやったら当然海外行くやろ。


「海外展開は色々リスキーな面も・・・」


YouTube動画は世界に向けてオープンになってんやろ。


バリューあるって評価されたら、そっから火がつくやろ。


「Google様のアルゴリズムがJ-popを世界のユーザーにレコメンドしてないだけなのかも」


そやな。


ワシに関して言えばBTSの関連動画でスノーマン表示されへんな。


スノーマンってK-POPにハマっとる欧米のティーンにもウケるとは思うんやけど・・・


「と、フィフティーが申しております」


スノーマンってアクロバットもバリバリやし、ジャニーズっちゅうたら、みんなちっちゃかったけど・・・


「ジャニー喜多川さんの趣味だったんでしょうね。背高い子は思いの他成長しちゃっただけでしょうねぇ」


なんかアノ社長の話、美談でまとめられとるやろ。ホンマはそのへん無かった事にしたらアカンとは思うけど・・・


それは、ここでは突っ込むんやめとくわ。


「ダブル・ミーニングですか?」


・・・スノーマンのメンバーはジャニーズらしからぬ高身長やっちゅう話や。


みんな背高い。ダンス・スキルも高い。もちろんイケメン。


「文句ないですよね」


ただな・・・


刃牙っちゅう漫画があっての


「何故、急に格闘漫画の話に?」


中国拳法の達人が日本の空手家を完膚なきまでに打ちのめしたあと言い放つんや。


「貴様らの居る場所は我々が既に2000年前に通過した場所だ!」


「はあ」


5年10年位前やけどな・・・


2PMとかB.A.PとかEXOとか知ってるか?


「オッサンがなんでそんなの知ってるんですか?」


・・・あとな、スノーマンっちゅうネーミング


ダサないか?


「オッサンがダサいと思うって事は逆に若い子達的にはカッコいいんじゃないですか?」


そやな。











0 件のコメント:

コメントを投稿