プライバシーポリシー

2021年2月17日水曜日

地震とデマとTwitter



デカい地震あったんやな。



「はい。結構大きかったんですね。大阪は揺れなかったと思いますけど・・・」


ワシも全然気付かんかったわ。夜中強烈なこむら返りでめぇ覚ましてのたうち回りながらNHKラジオ付けたら特番に切り替わっ取ったわ


「・・・東日本大震災の余震だとか。


10年も経ってそんなのあるって・・・


怖いですよね」


そやな。


で地震は天災はやろ。


人災っちゅうのも怖いで。


「政府の対応とかの話ですか?」


それもあるけどな・・・


インターネット時代ならではの人災や。



デマの拡散



「はぁ」


昔からあったんやけど・・・


拡散のスピードとか広がる範囲が段違いになったわな。


「そりゃそうでしょうね」


今回は実害は出んで済んだみたいやけど


Twitterヤバい奴ら湧いとったわ。



井戸に毒やと。




「あ、なんか関東大震災の時の・・・」


大正でやらかした事、令和でもやるつもりか?



アホ以下やな。



「関東大震災の時のアレってマジすか?なんかネットでは・・・」


デマに乗った連中がジェノサイドやらかした


これは揺るがん事実やで。


文句ある奴は、とりあえず吉村昭先生の関東大震災読んでこい。


「誰すか、それ?


てか本読むのめんどいし、まずそれどこでゲットできるんすか?」


デカい本屋か図書館にあるやろ。あとブクオフやな。


「検索すれば・・・」


・・・確かにそういうトコはネット便利やねんけどな


でも例えば関東大震災の時ジェノサイドはなかったっちゅう情報にアクセスしてもうたら、あとはおんなし情報ばっかり出てくるやろ・・・


どんどんクリックしていったら



ネットde真実君が生まれる可能性高いわな



少子化の時代やけど、この子らはいらんわ。



「本読む時間もないし面倒だし分かり易く要約して欲しいんですけど」



気持ちは分るけど○○は✖✖やったみたいな単純な物語信じんなや。


「はぁ」



たよんない返事やな。



・・・アカンのは井戸毒デマ書き込みだけやのうてな



それアウトやろって突っ込まれたら



ネタにマジレス乙www



こんな逃げ方する奴おんねん。




地震で井戸に毒はネタにしたらアカンやろ。



社会派タブー系ヤバいネタに踏み込む俺カッコいいって思ったんか?



中学生か?




これネタやんけって高みの冷笑系でスルー決め込む奴も含めてアカン奴らや。



大人やったらそれくらい分るやろ。



「実際、子供なんじゃないすか?」



せめてそうあって欲しいんやけどな。



こんなんネタにしてる奴らジェノサイド犠牲者の祟りあんで。


「そんなの信じる系の人ですか?」



ちゃう。


でも歴史語る時な・・・


そこにワシらと同じ痛みを感じる人間がおった


それ忘れたらアカンで。


「マジレス有り難うございます」




















0 件のコメント:

コメントを投稿