プライバシーポリシー

2020年9月23日水曜日

今の日本に於ける韓国とは?

 

だいたいやねぇ~


「何故、竹村健一のモノマネ?」


なんや知らんけど降臨したんや。てか、なんで知ってんねん?


「昭和マニアですから」


そやったな。どうでもエエわ。それより・・・


今の日本は分断されとる!


「ぶんだん?」


大分県の分に・・・


「トリッキーな説明ですね」


断韓の断や


「おいダンカン!」


全然似てへんモノマネやな。


断捨離の断に韓国の韓や。


韓断捨離


「造語症ヤバい」


韓国を巡って日本は分断されとる!


「・・・はぁ」


JKの間ではセブチ、BTS、ブルピンが大人気


「知り合い居るんですか?」


ラジオ情報や。


「ネットがソースかと思ったら斜め下から来ました」


JKちゃうけど若い女子の間でK-POPめっちゃ人気あんのは実際見聞きしてるで。


「若い女子と接点あるアピールですか?


どうせ、会社の女子社員とかでしょうけど」


・・・愛の不時着は世代性別関係無く人気あるやろ。


「見ました?」


Netflixの広告しか見てへん。


「私もです。面白そうですけど契約すんのメンドくさい」


ワシもや。人気作品見てへん奴2人発見やな。


にしても、あの広告笑ろたわ。


「2人が出会うトコですよね。お嬢様は、まさか自分が北朝鮮に流されたなんて思ってないから兵士の軍服の国旗見て、ああ脱北して来た人ね?って言ったら、ここ北朝鮮ですが何か?って返される。


で、お嬢様、木から落っこちて兵士に受け止められて御姫様抱っこ状態。


両者狼狽」


掴みはOKやな。


にしても北朝鮮兵士のヘルメットとかボディアーマーとか装備品が近代的やったけど実際今ああなってんのかのぉ?


「トリッキーな視点ですね」


・・・これもラジオ情報やけど


日本語と韓国語混ぜた言葉普通に使ってるらしいで。JKとかは。


「知りませんけど、オッサンが食いついて来たって事は、そろそろ終了オワコンですかね」


チンチャそれな!


「・・・」


大日本帝国海軍士官隠語っちゅうのがあっての


「は?」


インチ、エンゲ、コリる、コレス、マリる、レッコする・・・


英語ベースのが多いわ。


「戦争中でも海軍は英語普通に使ってたって聞きましたけど」


そやな。


アメリカの飛行機を迎撃する時にも


前はなれ!スイッチオフ!エナーシャ回せ!コンタクト!


英語使って整備兵に指示しながら戦闘機のエンジンかけとったし。


エンジンかけるのにスイッチオフなんですか?


「コンタクトってゆうた後にエナーシャとフライホイール連結させる引き手引いてスイッチ入れるんやで」


「はぁ?」


アメリカの駆逐艦の爆雷攻撃受けて潜航した潜水艦が艦内二酸化炭素濃度上昇してやむなく浮上、起死回生、乾坤一擲の反撃を試みる時でも


メインタンク・ブローって英語で命令しとったし


343空の戦闘301飛行隊新選組、407飛行隊天誅組、701飛行隊維新隊も紫電21型のテールレター、301飛行隊はA、407飛行隊はB、701飛行隊はCってアルファベット表記やったしな


「めっちゃ早口で意味分らん事言ってますけど何かスイッチ入っちゃったみたいですね」


敵の言語使ってんのオモロイっちゅう話や。


「韓国は敵ですか?」


そう思っとる人らがおってそれが分断のもう一つの側や


「確かに分断されてますよねぇ。ネット上ではモロですよね」


10年前にな・・・


「は?」


少女時代とかKARAとかのYouTube動画コメント欄に日韓問題について書き込んでた人ら今どうしてるんやろ?


10年経って、K-POPの人気下がるどころか、逆にBTSとかブルピンなんて日本だけやのうて世界的スターになってるやろ。


どう思うとるんやろか?


「世の中間違ってるって思ってるんじゃないですか?」


・・・


「或いは、人気あるように見えるけど捏造だ、とか」


・・・


「ブルピンのジェニ萌えになってる可能性は・・・」


無いわ。


「愛の不時着」見るためだけにNetflix契約しようか悩んでる猫着ぐるみ姉妹の姉。















0 件のコメント:

コメントを投稿