プライバシーポリシー

2020年9月17日木曜日

大坂なおみさん優勝とか人種問題とか彼氏とかの話?

 大坂なおみさんコングラチュレーション!


「ちゃうやろ!」


え?


「Congratulationsや。ケツにSいるんやで」


・・・あ、そうですか。


いや、てっきりそっち系の人かと思いました。


「どっち系や?」


自民党議員の大坂なおみさん優勝祝福Twitter炎上させる系。


「正義のお方系か?」


セイギのオカタ?


「ワシのオリジナルフレーズや」


そんなの会話にぶっ込むのヤメテ。


「自分の意見は絶対正義で正しく異論は許さん系の方々や」


・・・考え方としては私も、そっち系かも。


「ワシもや。


ま、ネットに書き込んだりはせえへんけどな。


最近はな」


・・・昔はやってたんですか?


「黒歴史や」


色々多そうですね。


てか黒歴史も差別用語では?


「その話はまた今度な」


結構です。


正直BLMって暴れてる映像のイメージが強烈で・・・


「どんな運動でも一部そういう連中が出てくるんとちゃうか。人がようけ集まるとナチュラルハイになってまうしな」


・・・全共闘世代も今だから冷静に語れると


「そんな年とちゃうわ」





「暴れてるトコって分かり易くて強烈やからついそれが全てやと思いがちやけど・・・」


それは違うと。




「これまでの流れ見てて思うのはな・・・


ワシは日本人や」


はぁ


「つまり有色人種。つまり白人警官に誤射される側やっちゅう事や」


見た目がヤバい不審人物ですしね。


「オマエもな」


それって個人的問題で人種関係ないのでは


「・・・」


正直、人種差別なんてピンときませんけど



「そやな。


でも黒人にとってはちゃうんやろな。


ワシらもアメリカ住んでたら差別実感させられるんかもな」


ですね。


「気になんのは、なおみちゃんの・・・」


・・・ちゃん付けヤメテ


「彼氏は黒人やろ」


それが何か?


人種関係無く好きになった人が黒人だったというだけでは?


「そやろけどな。


未だに異人種カップルって難しいのがアメリカの現実なんかと思うてな」


大坂なおみさんと彼氏も異人種では?


「どっちもアフリカ系ではあるやろ?」


同じ人種でも難しいですよ。


まずカップル成立に至らない。


「オマエの個人的問題の話しとんとちゃうわ」


・・・異人種カップルですか?


映画オタク的に言えば・・・


ジョアンナ・シムカスとシドニーポワチエ


「ワシも、それが浮かんだわ。レア・ケースやろ。てか、そんなん分るの映画秘宝の一部の読者くらいやろ」


異人種カップルよりレア?


「やろな」



UFOオタクとしては・・・


ヒル夫妻


「そんなん分るん日本中で7人くらいやろ」


そのうちの一人が目の前にいるキセキ。


「あの事件も、異人種カップルに向けられる偏見がストレスになって作り出された幻影妄想やって話どっかで読んだような気がするわ」


まだ差別とか強烈な時代でしたからね・・・


「エド・マクベインの87分署シリーズに黒人と白人のカップル出てくるんやけどな。色々あって結局うまくいかんかったな」


それ、いつの話ですか?


「90年代後半。


異人種カップルの難しさが色々描かれとってな


当人同士の問題だけやのうて周りの視線とかな・・・


それ読んで、ああ今でもアメリカの現実はこんなモンなんかと思うたわ」


20年前ですし、一冊の本の中の話ですし・・・


「アメリカ行って現実を見てくるか?」


コロナのせいで無理ですよ。


「コロナ関係無く無理やろ。なんでもコロナのせいにすんなや」


すみません。


「ま、ワシも出不精で自分ち大好き人間やから人の事言われへんけどな」


そんな奴らがエラそうに語るなと


「そういうこっちゃ」


CLM(Cat Lives Matter)も重要だと思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。













0 件のコメント:

コメントを投稿