プライバシーポリシー

2020年7月5日日曜日

お釜から承認済みアプリケーションの怖い話にネタを振る日記雑記ブログ

怖い話なんですが・・・


「怪談の季節やな」


小泉先生系の話ではありません。


「ハーン」

・・・

「今の一応説明しとくと、ラフカディオ・ハーンと相づちをかけたハイレベルな返しやで」

誰に言ってるんですか?

「・・・」

入らなくなったんですよ。

いや、正確に言えば無理すりゃ入るんですけど・・・

「服の話かいな。コロナでステイ・ホーム中に肥えたんやな。ワシもや」

違います。

おかまなんです。

入れにくくなったんですよ。

無理して押し込めば入るんですけど。

「・・・おかまって言い方はどうかと思うで」

何が悪いんですか?

炊飯器のお釜ですよ。

昨日、ご飯炊こうと思ったら入りにくくなってたんです。

「要するに、炊飯器の内釜がセットしにくくなったっちゅう事か?」

はい。

「紛らわしい言い方すんなや」

何で動揺してるんすか?

「し、してへんわ」

何でああなったんでしょう?

買って5年くらいなんですけど毎日使ってた訳ではありません。

受ける方入れる側に汚れが付着してる訳ではありません。

入れる側のサイズの問題です。

「・・・」

熱膨張で変形?

流しから落とした事も何度かありますけど、それが原因?

上から見るとビミョーに楕円型になってるような気もしますが・・・

そんな簡単に変形するとは思えませんし・・・

何か怖くないですか?

「怖ないわ」

じゃあ、怖い話ヨロシク。

「何でやねん!

昨日Gmailのアクティビティ見たらな・・・」

・・・結局何か話すんですね。

「履歴に謎があったんや」

本人と一緒ですね。

「何でやねん」

職歴の空白とか

「・・・」

テンション下がらないで下さい。

謎履歴って何すか?

「承認済みアプリケーションからのアクティビティや」

何すかそれ?

「分らん。ネットで調べたけどイマイチ意味分らんかったわ」

・・・承認してりゃ問題ないんじゃないんですか?

「いや、これ本人が承認したっちゅう意味とはちゃうみたいやで

Google様に承認されたアプリケーションっちゅう事らしいわ

多分やけど」

・・・

「しかも、そのアクティビティ記録されてた時間に・・・

ワシ仕事してたんや。

スマホもPCも触ってへん

更に、今日チェックしたら、やたら承認済みアプリケーションからの履歴が残ってんねん。

IPアドレスもワシのスマホとちゃうし。

誰やねん?

めっちゃ怖いやろ」

良かったですね。

「何でやねん!」

ちゃんと仕事してるんですね。

「ま、今のご時世それはホンマにそうかも知れんな・・・って、そういう話とちゃうやろ!」

ちゃいまっか?

「エセ関西弁めっちゃイラッとするんやけど」

そんな目で見ないで。

怖い。


色々悩む猫着ぐるみ姉妹の姉。お釜にジャストフィットの玉猫どん。絶対入らないデカ猫氏。








0 件のコメント:

コメントを投稿