プライバシーポリシー

2020年7月15日水曜日

レジ袋有料化について斜め下から語る日記雑記ブログ

レジ袋有料化ですね・・・


「時事ネタか?」


色々考えてしまいます。


なんかスッキリしません。

「ワシもエコバッグ買おうかなと思わんでもないわ」

環境問題に関してはあまり意味無いらしいとか。

「社会派か?にしても、その話のソースは?」

ネット。

「・・・」

どっかのまとめサイトで、そんなタイトルの記事見かけました。内容は読んでませんけど。

「ま、その程度の話を普通に喋るのがリアルな日常会話やろけど・・・」

誰に言ってるんですか?

「・・・」

ま、環境問題はともかく・・・

「ぶっちゃけ、やっぱり銭の問題やね」

・・・最近、自分の日本語能力ヤバいかも?って思ってるんですよ。

「予想外の問題提起にびっくりや」

・・・レジ袋下さいって言ってるのに貰えなかったり、逆にいらないって言ってるのについてきたり

謎現象多発

私の日本語通じてなくない?


「その日本語からして変やで」


最近ではレジ袋いるかいらないか聞かれたら無言のまま手を左右に振ってます。これなら100パー通じます。

「言語ではなくジェスチャーコミュニケーションに退化したか・・・てかやっぱり基本断わってんやな」

ハハ・・・ま、お察し下さい。

長い目で見ればエコバッグ導入した方が経済的ですよね。

「ネコバッグ?」

は?

「前から気になってたんやけどな。

自分、めっちゃ滑舌悪いで」

あ、そういう事か。

謎が解けましたよ。

スッキリ!

「ちゃうやろ」

自作ネコバッグにデカ猫氏と玉猫どんを入れて散歩中の猫着ぐるみ姉妹の姉












0 件のコメント:

コメントを投稿