プライバシーポリシー

2022年10月16日日曜日

健康保険証廃止とマイナンバーカード強制の話

 


徹底抗戦や!



「・・・」



小園安名や!



「は?」



渡部洋二の首都防衛302空はワシの座右の書の一冊やねん




「・・・」




ま、こんなトコで名前出すんの不謹慎やけど




命かかってる問題っちゅう意味では一緒やからな




「なんの話してるんすか?」




保険証廃止の事や




「ああ」



ま、徹底抗戦っちゅうてもギリギリまであのカード作らんっちゅうだけやけどな




「顔怖いっす」




絶対ヤバいで




「ヤバそうなオッサンが何言ってんすか」




・・・




「情報漏洩とかの話ですか?



医療情報とかは別のサイトにアクセスしなきゃ見れないから大丈夫とか・・・」




そんなん無邪気に信じる程頭ん中お花畑とちゃうわ




「・・・」



それだけやないで。




寝たきりの人とか認知症の人、その介護の人困んで。




強制導入したら問題続出、医療現場たいへんや。




コロナだけでたいへんやのにその上国が負担増やすんやで




カードリーダーは国の補助金やとしてもネット環境整備とかトラブル対応とか日常オペレートする人のコスト考えたら足らんのとちゃうか




ちっちゃな町医者なんか廃業せなアカンとこも出てくるらしいで。




そうゆうとこ地域のお年寄りのかかりつけ医やったりするやろ




国が医療崩壊アシストすんなや!




「・・・」




デジタル化は先進国では常識みたいな事ゆう奴おるけど色々問題もあるんやで。そこ言わんけどな。



世界では当たり前みたいな事ゆうやつおるけど情報紐付けして強制なんて国G7の中にはないんやで




大体リスクは分散させんのが基本やのに1枚のカードにまとめんのオカシイやろ




「リスク・マネージメントって言葉と縁の無さそうなオッサンに言われても」




問題あんのに見切り発車や。



廃棄物処理の問題クリアしてへんのに始めた原発と一緒やで。




後で絶対しもたって思うで。




「ま、色々問題はあるんでしょうけど便利になるみたいですね




給付金貰う時とか」




一律給付なんてもう二度とないんとちゃうか。




「・・・」




所得制限かけたり子供おる世帯限定とかそんなんはあるやろけど




もし一律給付があってもそんな何回もないやろ




あと、現金やのうてクーポンちゃうんけ?




そんなに釣られんなや。




「・・・」







で、自分マイナンバーカード作ったんか?




「ポイントもらえるんで」




2万で個人情報売りよったか




「は?」





カルト教団とズブズブの政府やぞ










「・・・」




この国の情報管理とか信用できへんわ




実際、年金情報不正アクセス漏洩とかあったやんけ




消えた年金問題とかもな




「なんすかソレ?」




・・・金で釣って上手い事いかんかったら実質強制ってどこの後進国やねん




マイナンバーカード強制はしませんけど医者かかった時保健使えませんよ




これ完全に悪役ムーヴやんけ




「・・・」




閣議決定で決めんやったら国会の意味ないしな




「政治の話分かんないす」




メリットばっかり強調してデメリットはスルーかこういうリスクはありますよって一応ゆうけどチラッと付け足すだけって・・・





これ詐欺の手口やで





「・・・」




アムウェイ処分されたのに国がマイナンバーカード無理押ししてんの象徴的やな




「・・・」




なんでこんな別にいらんモン無理押しすんのか知ってるか?





「さあ?」




日本政界ツーボトム・タローの片割れがノリノリで進めてるらしいけどな




小人閑居して不善をなす




「は?」



要らん事すんなや




「ツーボトムってもう一人いるんすか?」




みぞうゆう、や!





「は?」




ま、ブロック・タローの思惑はともかく、コレがあるから進めたい政治家が多いんやで。





利権や





「え?」




カードリーダーのメーカーから献金もらえるやろ。




あとカードつくる会社、トラブル対応窓口、メンテ会社、回線引く業者・・・関わってくるトコはギョーサンあんで。




「・・・」




それだけやないで。




銀行口座と紐付け




なんですんのか分かるか?




「脱税させないとか」




それだけやないで




資産状態により医療費負担変えるとかゆうてるわ




金持ちはようけ医者代かかるっちゅう事やな




「お互い関係なくない?」




そやな。でも・・・




預金課税



これも狙ってんで




「関係あるんすか?」





老後の事考えて買いたいモンも我慢して貯めたなけなしの預金に税金かけられたタマランで




これ金持ちより切実やで!




「顔怖いんですけど」











0 件のコメント:

コメントを投稿