プライバシーポリシー

2022年5月25日水曜日

小説「三体」感想。ちょいネタバレあり

 

三体めっちゃオモロかったわ


「は?」


小説や。


三部作全五冊



1年半かかって読み終えたわ



「5冊を1年半・・・


めっちゃ遅くないですか?」



情報量多いし科学とか物理とか天文学の専門的な話絡んでくるからムズいねん



ま、正直、全部理解できてる訳でもないんやけど。



でも、大丈夫マイフレンド



「は?」




ムズいトコ分からんでも放り出す気にならんのが、この本の凄いトコや



どこかどう凄いんかは読んでもろたら分かるから置いといて・・・



「本読まないんで」



人生損してんで



「ポンコツ人生歩んでる人に言われたくないんですが」



・・・キャラもめっちゃエエねん



ワシ的には・・・



シー・チアンやな



「中国人?」



中国人が書いた小説やしな



「へぇ」



今、思いっきりテンション下がったな



アジア人で初めてヒューゴー賞獲ったんやで



「なんすか、それ?」



世界中で3000万部くらい売れてるんやで



「マジすか」



シーチアンことダーシー実写化すんやったら・・・



マ・ドンソクがエエな



「韓国人ですか?」



またテンション下がりよったな



「・・・」



日本絡みのトコも多いんやで



しかもオイシイ所やったり重要やったりすんねん。



防衛大臣が日本の小説引用するトコなんかゾクッとしたわ



ま、あんな事ゆえる防衛大臣なんて実際にはおらんやろけどな




あとやっぱりともこや



「ともこ?」



そや、『ソフォン』でも『ちし』でも『ヂーヅー』でもなく、あえて・・・




ともこ




「日本人?」




ロボットや





「は?」



めっちゃ強い敵キャラや



メイン・ウェポンは・・・



日本刀や




「日本人の名前で悪役で日本刀が武器って・・・



反日小説?」



ちゃうわ。



あんなオイシイキャラ振って貰えて日本人として喜ぶべきやで




「・・・」



これネタバレやけど・・・



ともこの最後のセリフにはゾクッとすんで



「本読んでる割にボキャ貧っすね」



・・あれ日本人読者へのサービスやで



実写化するとしたら・・・



宮脇咲良



「そんな名前が普通に出てくるオッサンキモいんですけど」



・・・ダメ押ししたるわ



ともこのフィギュア欲しい




「・・・」



ドン引きしよったな。



世界中にワシに賛同してくれる人結構多いと思うで



「新今宮の駅前でなに言ってるんすか」















実写化するんやったら







0 件のコメント:

コメントを投稿